FC2ブログ

NFJ・柏崎アオーレ スタートライブ

 2018・5・20 柏崎アルフォーレに於いて、新潟フォークジャンボリーが開催されました。

病床の石ちゃんに代わって挨拶するマーシー野村
いつもより緊張しているマーシーが知らず知らずの重責に押しつぶされそうー!
まあ、そんな簡単につぶれるマーシーではないのですが
助け舟にカズミンもかけつけ、さあ、始めましょう!NFJ in 柏崎!
 


DSC02204_convert_20180531144722.jpg
DSC02207_convert_20180531144822.jpg

挨拶もそこそこに、トップバッターは「野村深沢」
息の合ったハーモニーを聞かせてくれました!

DSC02210_convert_20180531144944.jpg

今日は会場が(アルフォーレのマルチホール)超満員!
追加の椅子が足りる~?
リハーサルと本番で違うのは、お客さんの入り方次第で音響調整が
全然変わってくるのですが、特に防音のしっかりした会場では顕著に表れます。
真剣モードでミキサーと格闘しています!(本間は涼しい顔~!)

DSC02216_convert_20180531145135.jpg

さあ、次は皆様お待ちかね
老体にムチと点滴を打って努めるステージは感動ものです。
「アール・グレイ」の二人!
どうしてあの○○からこんなにきれいなハーモニーが、ねー!

DSC02221_convert_20180531145027.jpg

上越から参戦の「吟遊詩人」
今回のステージは迫力満点でしたね~!
ガロの風が吹いてきたんじゃないでしょうか!

DSC02232_convert_20180531145058.jpg

NFJ柏崎の集客や裏方で大変だった「小野ヒロ プラス」の3人です
懐かしいフォークソングをきれいなハーモニーで演奏してくれました。

小野さん

柏崎の皆さんにはNFJの舞台で「新生・蜩」は初お目見えでしょうか。
いつもこんな感じで楽しくやっています!

蜩(1)

紹介ついでに、個々のワンショットだけ!
今回はのどの調子が今一つだと言っていましたが
その分MCで取り返せたのでしょうか?
「メタボーカル・大磯テルミー」

メダボー

2018年は福山雅治を卒業して、松ジュンで行くんだそうです (まあ、どこへでもいったらええわー)
三遊亭小遊三師匠と同じ匂いのする「ギター・本間貞昭~!」

本間

こんな二人と40年もやってきた自分を、我ながら偉いなーと思う今日この頃
リーダーなんていつでも変わってやるぞー「ギター・池田久夫~!」

BM_2018060116251883a.jpg

アコーステックサウンド・蜩に入りたてホヤホヤの
柏崎では知らない人はいないんじゃないかなー!
パーカッション ジュンジュンこと「星野淳一」

ジュン×2

アコーステックサウンド・蜩の紅一点、たまちゃんです!
演奏中にたまちゃんが笑顔になった時は、演奏を間違えたサインですから
みなさん、お見逃しなくー!
ピアノ&キーボード「板谷圭美~!」

たまT


最後はNFJ恒例「翼を下さい」で締めくくります!
会場のお客さんも大きな声で歌ってくれましたね!

F-1.jpg

スタッフのみんなもうれしそうです!

S-1.jpg

当然、僕も唄ってますよ!

M-1.jpg

大声援をありがとー!

F-2.jpg



最後までお付き合い下さり、本当にありがとうございました。
本来、ここに、この場所に石ちゃんがいるはずなんですが
いま、石ちゃんは、またみんなと会うために一生懸命病気と戦ってます。
今年2018年が最後の開催となるNFJにどうかいらして下さい
元気な石ちゃんやNFJメンバーが皆さんを待ってます!



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

くろねこ時計
プロフィール

蜩(ひぐらし)

Author:蜩(ひぐらし)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード