5/3日 天領祭り終了~!

5/3日ゴールデンウィーク真っ只中

出雲崎町、天領の里で開催された毎年恒例の「天領祭り」

大勢のお客様から立ち止まって聞いていただきました!

スコップ三味線があるとは知っていましたが
実物を目の前で見れるとは・ ・ ・ ・ ・
6人の息の合ったパフォーマンスは見ごたえがありました!

スコップ三味線


今年の天領祭りは、近年まれにみる良い天気で!
急に雨が降ってきたり、風で譜面が飛んだり、気温が一気に急降下したり
することはなくて、まさに五月晴れの良い天気に恵まれました!
トップは蜩からスタート!

no,1

大輔ファンのご要望にお応えしまして、アップでどうぞ!

no,2

ミルキーファンのご要望にお応えしまして、またまたアップでどうぞ!

no,3


私からの強い要望で実現しました!
出雲崎にも多くのファンをもつ「夕渚 愛」ちゃんの登場です!
晴天の屋外で演歌が合うのか?いえいえ、どんぴしゃでしたねー!

no,4

こちらは、館長のリクエストと聞いておりますが「シャラク」の3人です!
柏崎のうたげ堂で定期ライブ行い、幅広~く活躍してますねー!
尺八という日本の心を代名詞する楽器に、日本人であれば必ず聞き入って
しまいます。ハズしめなMC?と相まって素敵な演奏でした!

no,5

お祭りやパーティといえば、「サンセット・ラィダーズ」
この日も、若干1名だけ息を切らしてタップを踏んでいました!
ながーく続く秘訣はチームワークがいいんでしょうねー
女性ばかりが気になりがちですが、男装の中にキラリ☆と光る逸材を見つけましたよ!

no,6

ここからは午後のステージの第二部
衣装を着物からドレスに着替えて登場です!
加門 豊さんがナレーションするともっといいんでしょうが
会場を巻き込んでのパフォーマンスは熱燗、おっと、圧巻でした!!

no,7


見て下さい!どんどんお客さんが集まってきます!

no,8

地元、生まれも・育ちも出雲崎町
地元過ぎて照れくさくないんでしょうか?
ボーカル「大磯テルミー!」

no,9

やっと今年はアンコウ汁が食べられたと満足げに
ビールを飲みながら冷やかして会場を廻っている
ギター「本間貞昭~!」

no,10

こんな二人の面倒を40年間も見てきたと思うと
そりゃー頭も白くなるよなーとぼやく
手前味噌ですいません、ギター& B・M「池田久夫~」

no,11

この後、みーんなで打ち上げに行ったんだけど
僕だけ(B・M) 行けませんでした!
打ち上げの写真、だーれも撮ってくれなかったのね!

出演の皆さん、お疲れ様でした
晴天に恵まれて、最高の「天領祭り」でした!!


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

くろねこ時計
プロフィール

蜩(ひぐらし)

Author:蜩(ひぐらし)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード