7/29、NFJ万代シティLIVE終了しました!


2012・7・29(日)NFJ公開ライブin万代シティ終了しましたー!
梅雨明けの万代シティは熱中症との戦いだった!

総勢8組を要し、次々にフォークの王道歌を熱唱
気温33度にも負けない情熱で最後まで唄い切りました。
NFJ出演者パワーもガッツあふれていましたよ!

最初からずーっと聞いていてくれたお客様もいてうれしかったですね。


オープニングを飾るのは三条からの3人組「モカ」
僕等とほぼ同年代で普段は「風」中心に演奏しているそうです
選曲も「海岸通り,22才の別れ、なごり雪」など「風」ファンはたまりませんね。
これから演奏でお目にかかる事が増えるかもしれません。
1、モカ


2番手は、川村芳郎さん
懐かしいナンバーで日本のフォークとオリジナルを熱唱!(助っ人石ちゃんも)
このショットで分かりますよね
僕らより先輩なのですが、若々しく迫力のステージは圧巻です!
2、川村さん
3,KF


このステージが最後です・・・と悲しいお知らせで始まった
すきにぃ&ちゃびいのお二人
最後に歌った「君と歩いた青春」グッときました!
いつかきっと戻ってきて下さいね 待ってます!
4、すきにいちゃびい
5,ST


あれ、ガッチャの写真が・・・
ガッチャ様、これで勘弁してやって
マーシーの後ろでほほ笑んでいるのがガッチャです。(前の二人目立ちすぎー!)
ガッチャ・セットリスト
1、教 訓Ⅰ(加川 良)
2、カレーライス(遠藤賢治)
3、落 陽(吉田拓郎)
4、くよくよしても
5、今日までそして明日から(吉田拓郎)
独特な歌と雰囲気でGOODでした!
6、ガッチャ?


つづいては
新潟県を駆け巡り、そろそろゼンマイが切れる頃だと思いながらも
なかなか止まらぬその勢いは どこでどうして生まれるか?
NFJ七不思議のひとつ それはきっと、夜も寝ないで昼寝しているkazmin`.comの登場です!
7、kazmincom

NFJの大番頭さん
野村深沢の二人は、今回ちょっと変わった曲を聞かせてくれました
これも懐かしい「愛と風のように」
スカイラインのCMで有名になりましたね
マーシと深沢君のブルース・ハープも聞き応えありました!
8、野村深沢


ラスマエは志村けんじゃなくて
巻インターから200m「ログらめんよし田亭&フォーク酒場よしだ」のオーナー吉田さんです!
オレンジのメンバーは誰もいなくて けんさん1人の弾き語り
歌いながら「アィーン」ってやらないかなーとひそかに思っていました。
9、オレンジ
イムジン河でふかっちが助っ人で共演!
10、助っ人ふかっち


NFJはあしなが育英会募金を精力的にお願いしています!
暑さに負けず大きな声で募金活動をやってくれた「あしなガール」の3人です。
11、足長お姉さま


やっと辿り着きました!
本日、最後の演奏 夏はオイラ達の季節さー、と言ったかどうかは???ですが
夏にも、冬にもめっぽう弱い蜩(ひぐらし)で~す!
12、蜩 登場

いつもはダンディな蜩を売りにしていますが
体温に近い気温とむあ~っとくる湿り気で、ゲッツなダンディになりそうです。
涼しげに歌っているメタボーカル大磯ですが、すでに3リットルは汗かいてます。
メタボーカル

黒のGibson J-45かっこいいんじゃない!ギター本間貞昭~!
蜩

このギターは17才の時アルバイトして買ったGibson Dove もう35年も経ってしまったんだねー
益々魅力ある音を出してくれています。
蜩蜩

いつものサポートメンバー紹介します
パーカッション ダイスケー!
余裕などないはずなんですが、最近ちょっといい音出すようになってきましたよ!
ダイスケ

天性の天然キャラ、ピアノ ミセス・ミルキー!
本番に強いんですね、5万人を目の前にしてもアガルことはきっとないでしょう!
ミルキー

※暑さに負けない熱い熱い声援・手拍子・拍手 ありがとうございました!
 皆さんの応援これからもよろしくお願いします!


最後はNFJ恒例「翼をください」の大合唱でフィナーレです!

一同に会して

パフォーマー

最後の力!

暑い中、最後まで観覧下さったお客様、ありがとうございました!
NFJスタッフと出演者の皆様、お疲れ様でした!NFJは
8/12日(三条東公民館)、8/19日(万代シティ)、9/2日(音楽文化会館)
残り3公演を残しています、体と喉に気をつけて
また元気で明るい顔で会いましょうね!


※ 特に8/19日(万代シティ)この日は僕の誕生日ですから・・な~んにもいりませんよ!?エヘッ
 




くろねこ時計
プロフィール

蜩(ひぐらし)

Author:蜩(ひぐらし)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード