村上市図書館祭りLive!

2011・10・22(土)村上市図書館祭りアコーステックLive
無事終了しました!!




少し曇り空でしたが温かい風の吹く秋の一日でした。
朝早く村上市に向けて出発すると1時間半位で会場に到着(法定速度+α)
早く着きすぎても という事で途中のサービスエリアで休憩しながら
改めて 村上は近い!を実感しました。


それではLiveレポートに ・ ・ ・
だあーまた 待ってて下さいね !

打ち上げの後どーうしても食べてくなった割烹・千渡里のだーまた丼!
千渡里の女将や店員さんは僕らを憶えていてくれてましたよ

だーまた丼

いやー実に旨い! 
これを肴に焼酎ボトルをかるく空けて次の店へとタクシーで消えて行く蜩でしたー


Liveレポートは?

はい!今から行きますよー!
まずは7組の出演者のトップは ハート&ビートのお二人です。
てっきり夫婦だと思っていましたがなぜか強く否定されました
身近な話題のMCと懐かしいフォークの王道を聞かせてくれました

ハートビート

なにせ7組ですからレポートも大変です


2番手はキャプテンことスプリングラインです
以前NSTで御一緒しましたお久しぶりでした
左の磯田さんは風邪をひいてしまい体調がすぐれないながらも 相変わらず
美しいハーモニーを聞かせてくれて、ケーナのパートは完璧でした!

スプリングライン

ここで本日のお品書を
出演メンバー

スプリングラインさんの次はmieさんでしたが
急遽出演出来なくなり残念でした


3番手はリバースの二人です
いい声なんですよ 心地いいんです、入ってくるんですねー
渡る世間に・・・は関係ありませんが とっても良かったです!

リバース

ここで図書館祭りの目玉
楽器に触ってみよ―の時間です
ちっちゃい子が楽器を抱えてる様子はかわいいですよねー!

体験1

ミルキー先生も大活躍です!
体験2

将来はドラマーだじぇい!!
体験4
ああ―ちがったよー
かわいいドラマーの僕だもんね

体験3
チビッコ達は楽しんでくれたみたい


さあ!後半の皮切は、地元の中の地元? BLENDの皆さんです
あれ?ダオさんの様子が変ですよ・・・いつになく真剣ですが

秘密練習


まあ、気にせずオープニング~
場内がクラプトンに包まれて心地良いサウンドが流れて行きます
ちょっと時間が止まって いい感じでした~


BLEND_20111024163439.jpg


この日一番の大役だった司会と演奏をこなす
ほんとに器用なラクさんです
さすがに地元 大きな声援と拍手が鳴り止みませんでした!
玲子さんお昼御馳走様でしたー、とってもおいしかったでーす!

BLEND1


4番手のBLENDの次に登場はSS&Yの皆さん
PPMをこよなく愛し PPMにちなんでSS&YYのバンド名もメンバーの
名前の頭文字だそうです
今日はもう一人のYさんが参加できなくて3人での演奏でしたが
息の合ったチームワークで軽快な音を聞かせてくれました(良かったー)

SSY.jpg


ラスマエは新発田からMFCさんの登場です!
楽曲全てオリジナルの本格派 以前から名前は知っていましたし動画などでも
見聞きしていましたがLiveは初めて聞かせてもらいました
MFCとしては年間のLive回数は4回ほどなんだそうですが 個人としてあちこちで
活躍されていて色んな音を吸収してMFCで開花させる感じなんでしょうか
yoppiiiさんの抜けるようなキャラに今度会ったら「胴上げしようぜ」

MFC.jpg



さあ~やっと最後までたどり着きました
待っていないと思いますが 蜩の登場です!
普段だとこのくらいの待ち時間があればそこそこ出来上がっているんですが・・・

なっ なんと みんなシラフです!
この適度な緊張感がたまらなくいいですね、あと無性にのどが渇くのは私だけ?

ひぐらし

村上市にちなんで笹川流れを用意しました
会場での反応はなかなか良かったのではないでしょうか!?
笹川流れを一粒おとしながらも感情を込めて演奏しています

笹川流れ

図書館まつりもフルメンバーで参加させてもらいました
ようやく、チームワークを感じながら演奏できるようになりましたね

いずこのライブではMCが氷上大回転のようにすべりまくったので
言葉を選びつつ、たどたどしくLiveが進みます(シラフのせい?)

ひぐらし2

最後の曲「いつも・いつも」を歌いあげて 一礼
おや? 拍手から手拍子に…もしやこれはアンコール! 
ありがとうございまーす! うれしかったなあーーー!

それでは遠慮なく御一同様御一緒に「村上一本締めで〆させて致だきましたぁー!」

いよ~~~~~~~「しゃけ」おめでとうございまーーーす!

LIVEの記念にパチリ(中村リーダーごめん写ってなーい)


   はい.ラクレット・・・

参加された出演者の皆さんとまた一緒にLIVE出来たらいいなーと思ってまーす! また村上に呼んで下さーい!

お世話になりました、ありがとーーーー!


くろねこ時計
プロフィール

蜩(ひぐらし)

Author:蜩(ひぐらし)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード