We Love 村上

2011年 6月 26日(日)村上市旧山北町「豪農の館・郷思館」で「ながまーれ」の会の斉藤玲子さんが主催する
とっても素敵なライブがあり、蜩も参加させていただきました。
開演前に蜩の紹介をしてくれてる主催の玲子さんです。

yukiさん

築124年貫禄のかやぶき屋根と黒光りした大梁、畳で敷き詰められた会場に貫禄の柱時計

貫禄の柱時計

時代がタイムスリップしたような、不思議な感覚に陥ってしまいます

お客さんは前にも、横にも、後ろにもぐるりと熱い視線を感じてちょっと緊張・・・!(;一_一)

後ろから前から

オリジナル曲を中心に、アリスを織り交ぜ1時間を超えるステージ!!
郷思館に来られたお客さんはとってもあったかくて、とにかく真剣聞いてくれるんです!
曲が終わるまで物音一つしません ピーンと張り詰めたような緊張感がたまらなく良かったなー!

それでいておやじギャグにも優しく反応してくれてありがとうございました。 楽しかったあ~!

もう一つニュースが!
ここぞという時に来てくれます、我らが「原」応援団長!!
※道に迷ってアンコールの曲の時に夜なべで作った新作団旗を引っ提げ登場!!

応援旗
会場は一時騒然となりましたが、すぐに会場のお客様は団長夫妻を大きな拍手で歓迎してくれました!
パーカッションのダイスケが追加されている所がこころ配り?!

CDもたくさん買っていただき、ありがとうございました。
※大事な事を忘れていました!
 東北震災復旧の義援金にもたくさんご協力いただきありがとうございました。
 7/17日新潟音楽文化会館で開催される新潟フォークジャンボリーでのあしなが基金に
 皆様の義援金をお渡ししたいと思います。(後日ブログで紹介しますね!)

雨模様でしたが、晴々として終える事が出来ました!

本日の大トリは、村上市が誇るスーパーユニットBLENDの皆さんです!

BLEND.jpg
以前聞いた時よりさらに洗練された歌と演奏にしばし聞きいってしまいました。
なぜか時間が過ぎるの早くて、あっという間にアンコール曲へ

大洋盛りのテーマソングはこころにすーっと入ってきました・いい曲です!

お帰りになられるお客様の顔が皆さん笑顔だったので良かったなーと思っています。
BLENDの皆さんには大変お世話になりました、これも何かの「縁」なんでしょうねー
これからもっともっと「くされ縁」にしていきましょうね!よろしくお願いします。

最後にお互いのリーダーが写っていない写真で!

リーダー不在?

山北の皆さんありがとうございました!
皆さんおつかれさまでしたー!

(追伸)

「だーまた丼」
だぁーまた丼
村上名物だーまた丼?
「もちろん」とってもうまい海鮮どんぶりでした!!

おまけ

前夜祭?

まあ、結局飲んでる時の笑顔が最高-!とゆうことで おやじ×4











くろねこ時計
プロフィール

蜩(ひぐらし)

Author:蜩(ひぐらし)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード