めんそ~れ~大沖縄展!

新潟伊勢丹で開催されている、めんそ~れ~・大沖縄展へ行ってきましたよ。

大沖縄展


日曜日とあって、超〃混雑

ガシガシとぶつかりながら通路を歩きます。

沖縄展と北海道展・・・好きなんです!

定番のソーキそば、ラフティ、てびち、島ラッキョウ、ミミガーetc
いーっぱい買ってきました。

ちょっと休憩に紅芋ソフトクリーム
紅芋ソフト
紅芋の味が新鮮です!

本日のお目当て・・・沖縄といえば 「泡盛」

家にある泡盛の甕(カメ)がいつの間にか半分以下に!?

いつ飲んだの? 誰が? 

泡盛

瑞泉を三本買って来ました!
酒の度数が43度もありすぐに飲むにはちょっときついんですが
熟成させることでまろやかな泡盛になるんですよ!

となりは、大笑いする干支の龍です!






トキとマミー

日々の~んべんだらり~んと過ごしていると中々ときめくことに出会うことがありませんねー!

つい先日の新聞にあのトキがあのニッポニアニッポンが家のちか~くに来ているではありませんか!

朝早く!とる物も取らずに見に出かけたんですが、どっこにも姿はありませんしどの辺にいたのかすら

わからずじまいで・・・。 佐渡のはく製で見たミドリを思い出しながらひたすらグルグル~逢いたかったよー!


ちょっと前ですが栃木県に遊びに行った時、栃木で有名な物って何かなー???

栃木といったら!!なんですかねー?

日光サル軍団! う~んと宇都宮餃子、那須御用邸・・・・・くらいしか思い浮かばなかったのですが

忘れていました! 栃木と言えばお笑いのU字工事の漫才!


その中によーく出てくる そーです レモン牛乳です!

ジャ~ン!!これだーっ!!


PB070079_convert_20091130173455.jpg


コンビニのヨーグルトとかグリコのカフェオレとかが陳列されている棚の上下5段ぶち抜きでレモン牛乳がズラ~リ!

オォーースゲーーーーーーッ!

栃木の人はレモン牛乳大好きなんだねー!

わたくし おそる・おそる口にしてみましたよ。

ペロペロ・・・ゴックン

こりゃまたなつかしい味! むか~し牛乳ビンに入って売られていた森永ミルクセーキ (何人知っているんだろう?)

後味にほのかにレモン味って感じかなー!?

ミルクセーキの他になつかしーのは、マミーこれは牛乳じゃなくて何という飲み物だったんだろう?

まーるい紙のフタを、先端に針が付いてて、その針の周りに針を保護する丸い塩ビ製の輪っか見たいなものが

付いていた、ふた取り専用開け機???(名前が分かりませ~ん、誰か知ってる人いる?)



くろねこ時計
プロフィール

蜩(ひぐらし)

Author:蜩(ひぐらし)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード