ギター・ストラップ!

最近の蜩はライブ予定が無くて、久々にゆっくりとしております。

こんな時は作詞・作曲活動にいそしみ、新曲を発表したいのですが
なにせ、新酒に新米 秋は食欲の秋、読書は2分で後は爆睡の秋
新曲が・・・遠のくばかり

さあ、気分を変えて
ギターストラップをオーダーしてみました。(こんな展開でいいの?)


この1本はもう35年使っている年季の入ったストラップ
ワンポイントで蜩セミを入れてもらいました。


1_convert_20121016061949.jpg
2_convert_20121016061510.jpg

どうですか?
なかなか いいでしょ! メタルチックなセミが何とも言えないでしょ!
他にも秘密の細工がなされているんです。

さらに、もう1本はフル・オーダーで制作してもらいました。
3匹の蜩セミがかわいらしくストラップの中にいます


3_convert_20121016061641.jpg
4_convert_20121016061818.jpg

ライブに来たときは僕のストラップ見て触ってみて下さいね!

このストラップを作ってくれたのは魚沼市(小出)にあるカフェ
ALL STAR CAST の店長さんです。
パンケーキやスイーツどれもおいしそうで、子供ずれのママさんが多い
おしゃれなカフェです。
店内でオリジナルのレザーベルト・財布などが陳列されていて
今回、僕の無理難題なお願いを笑顔で快諾してくれました。

気になった方は遊び心のある気さくな店長に
オーダーしてみてはいかがでしょうか!



追伸:メタボーカルてるちゃん、本日お誕生日おめでとー!パチパチ
   人生半分まだまだ半分 50 (52)を過ぎて咲かせる夢がある!
   これからも丈夫で長持ち!楽しく・元気に行こうよな!








超!画期的・・・かな?

またまた、見つけました!

クリップ式のチューナーは数あれど

カポタストとチューナーが一体になったものはありませんでした
(高田 渡さんの息子の漣君があったらいいなーとコルグさんにお願いしてましたね)

それがついに発売されました

ギターカポタスト
2ギターカポタスト

どう? なかなかいいでしょ!

カポをつけるたびにチューニングするのも これさえあれば!

AROMA(アロマ)AC-05 1個\2.520円(税込)

ポールエンドストラップ

これ何だかわかります?

ストラップ

ストラップには違いないんですが

ギターを弾く人だったらすぐに分かりますよね

ギターのスチール弦についてるポールエンドをつないでストラップにした優れモノです

弦を取り替えたら丸めて捨てている人がほとんどだと思いますが

ポールエンドリングを弦から切り離しまとめてストラップにするなんざあー

エコでしょ! ちなみに金色の丸い円盤みたいなのは

割れてしまったシンバルを加工したものなんですよ

ポールエンド

ちょっといいでしょ!


くろねこ時計
プロフィール

蜩(ひぐらし)

Author:蜩(ひぐらし)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード