二月は・・・逃げる!

 このところ、ライブも無くて穏やかな日が続いています。

ライブがあるとテンションが上がり、いろんな楽しみがあるんだけれど

ライブが終わった後の放心状態と倦怠感は年々増幅していくばかりで・・・


                  ※注1)
な~んてね  まだまだ若いもんにゃ負けらんねー
                                 ※注1) (若いもん=言い方が、じさくっさい)


ただ今、恒例の充電中であります
雪解けの4月にはまた「ムクムク」と土の中からシャバに出てきまーす!





初雪かき

びっくりしたねー!
朝起きたら30センチ積もってた

そしてこの雪超ー、重い
雪だるま作って雪を楽しもう~!って・・・無理かな?

  DSCN0255_convert_20141209200116.jpg




縁なのかなー?

これは偶然? それとも運命!

まあ、なんとでも言えるいい訳のひとコマ・・・

昨日の日曜日にチャリんこでお茶の水のゴルフショップめぐり
今にも雨が降り出しそうな午後のひととき

目的の物は買って さあ、帰ろうかなーと!  うん?
家とは逆方向に行ってしまったために道に迷ってしまった!

しばらく、ぐるぐる廻っていると
目の前がパーっとひらけて
以前に来た見覚えのある場所だ

「リムショット」 禁断の「リムショット」
吸い寄せられるように店内に・・・

店内にはサラリーマン風のお客様がひとり
高そーなギターを弾いている

何事も起こらなければ良いのですが・・・


※リムショットって何屋さん?
 アリスのドラマー矢沢透(きんちゃん)の経営する、ギブソン・ビンテージギター
 やオールドマーチンの宝庫? 知る人ぞ知るギターショップなんです!

うっかり?と店内に入り込み 食い入るようにギターを眺める
店長が「どうぞ、弾いてみて下さい」の言葉に
いや~と言いつつMYピックを出して弾いてみる!
見た目は「どぇ~!」と思うような お世辞にも綺麗なギターではないけど
カリンカリンに乾いたボディから出る音は・・・その気にさせてくれます!

帰り際、そのギターが語りかけてくるんです「わしを連れてけーと」
家に連れて帰ったら「あなたのお友達もたくさんいるから楽しいと思うなー!」
なんて会話を交わしながら 後ろ髪を引かれるなんて甘い!
引っこ抜かれるくらいに未練タラタラでお店を後に!

運命なのかなー?!   




 

ふたつの命つなぐ


梛ちゃん、良かったねー! おめでとうー!

重い心臓病で渡米していた神保梛(なぎ)ちゃんの移植手術が24日無事成功して
順調に回復しているという記事が新潟日報に掲載されていました!

新聞には元気そうな笑顔の梛ちゃんの顔が載っています。

半年の経過通院が必要とのことですが、元気に帰ってきてほしいですね!

ご両親初め、救う会の皆さんの想いが通じた瞬間でした。

暗いニュースばかりでしたが、梅雨空を吹き飛ばすくらいの朗報に乾杯です!! 


無性に山菜が・・・

新潟の山は山菜の宝庫です。

今、まさに旬じゃないでしょうか(ケムンパスとヘビが怖くて山に行けない)

先週から、山菜(タラの芽・コシアブラ・ウド)のてんぷらが食べたくて食べたくて・・・

昨日の日曜、紹介してもらった小出インター近くの道の駅に行く気満々でしたが

小出までは行く時間がとれず

長岡駅周辺で何かやってるらしい?との情報で出かけてきました


やってました 市がたってました

でも、店をしまう様子であわただしい中、お目当ての三品をありったけGET!して
(足りなくて、帰りのスーパーでも山菜の大人買い?!)

その日の夜は山菜尽くし~~~いやー満足・満足!(焼酎・ビールがうまい!!)

※ 写真撮るのも忘れていました

◎みんなも、無性に何かしたくなる事ってない?・・・あるよねー!


※ 追 伸(十日町のHSさんへ)
 
  今度、十日町でライブを計画してくれているようですので
  ライブが決まったらぜひ、参加したいと思っています!
  その時まで、待っていてくれますか?
 


くろねこ時計
プロフィール

蜩(ひぐらし)

Author:蜩(ひぐらし)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード