7月16日(日曜) 蜩40周年記念プレライブ(第一弾!)

いつも、いつも御贔屓にありがとうございます。

そんな感謝の意を込め、また今年が「蜩・結成40周年」になることから

ささやかなライブを企画しました。 ぜひ見にきてやって下さい。

お 題 : 蜩・40周年記念プレライブ(第一弾)

日 程 : 2017年 7月 16日(

会 場  : 「柏崎うたげ堂
開 場  : 18:00~
開 演  : 18:30~
チケット : 終日¥2.000(1ドリンク付)
出 演  : アコーステックサウンド・蜩 ※OA出演を予定しています。

※ 曲順を変えて?待ってますよ~!


さらに、第二弾とファイナルを予定してます!
第二弾は、9月17日(日)~柏崎うたげ堂
ファイナルは、10月8日(日)柏崎産業文化会館大ホール

Oh~ビューティフル、ファンタステック、えーと、ごーぎらの~!







上越市民プラザ in NFJ

5月28日(日) NFJとして上越市初上陸~!!

まずは、お品書き~。

看板

新潟フォークジャンボリーと上越フォーク村との共演がいよいよ実現します。

記念すべきファーストエンターテナーは、[Yabashi」 そのまま読んで「ヤバシ」さん?
やばーいおじさんなのでしょうか??? 実は本名をもじって「ヤバシ」と呼んでいるのだそうです!
その本名・・・・・わすれてしまった!

通る声で、カントリーロードを歌うその姿は、貫録あります!!
上越の方達には、定番なんでしょうねー! 実に旨い!(そして譜面が無い!)

DSC00983_convert_20170605175920.jpg

そして2番手は「蜩」なんですが
次も上越中心に紹介したいと思います!

その、風貌からはおそらく、ちょっとでも、いや絶対に想像できない歌声は
なんと、’’さだまさし”そのもの
関白宣言を自在にあやつり「かわいてつと」ワールドに引き込んで行きます。
カホンやベースを入れたアンサンブルも聞きごたえありました。

DSC01035_convert_20170605181217.jpg

DSC01034_convert_20170605180801.jpg

上越の懐の深さを感じています。

次に紹介するのは、”中島みゆき’’を切々と歌いあげる「あんず」のお二人
ご夫婦なんだそうですが、何とも言えない空間というか、,MCというか?
それがまたいい味だしてましたね! かなりはまってしまいました!!

DSC01050_convert_20170605181452.jpg

演奏が終わって、ホッとした表情が、いいですね!

DSC01057_convert_20170605181529.jpg

今回はダブルスタンダードの「吟遊詩人」
PAでもお世話になりました!
さすが地元での人気度はすごーいです!

DSC01069_convert_20170605181705.jpg

DSC01075_convert_20170605181919.jpg

ここからは、いつものメンバーでお送りします!

上越のお客様にも大うけでした!
漫談?を聞かせて、さらに歌でも聞かせる NFJの大番頭 「野村深沢」~!

DSC01043_convert_20170605181404.jpg

DSC01044_convert_20170605181304.jpg

NEJの大看板 「kazmin'.com」のお二人~!

主催看板と看板娘をかけてみたんだけど・・・・・まあ・いいか!

ハーモニーもトークも冴えていました!
上越の耳の肥えたお客様も虜にしたのではないでしょうか!

DSC01066_convert_20170605181627.jpg

それでは「アコーステックサウンド・蜩」をどうぞ!
昨日の柏崎「風の陣」から2日続けてのライブになりましたが
僕らを真剣にサポートしてくれています。
ピアノ ミセス・ミルキー!

DSC00996_convert_20170605180353.jpg

最近、ちょっと上向きになった?新潟アルビレックス・フットボールチームを
こよなく愛し、蜩の練習とアルビの試合が重なれば、迷わずアルビを応援に行く
アルビレックスに対しては、強力なサポーター振りで、その半分とは言わないけれど
蜩のサポートもたのんだぜー! パーカッション・Mr ダイスケー!

DSC01020_convert_20170605180439.jpg

ステージカット!

蜩NO,1

昨日も熱唱、今日も熱唱!
いつも熱唱・・・・・たまに手抜きする、メタボーカル 大磯テルミー!

DSC01024_convert_20170605180628.jpg

ちょっと最近、体調がすぐれない(酒が旨く感じないそうで)らしい
その割には、70歳まで元気にギター弾いて、老人ホームのスターになりたい
などと、夢を語っている ギター本間貞昭~!

DSC01010_convert_20170605180720.jpg

自分で自分を紹介するなんてはずかしー!んですが

9月までには5kg痩せると誓ってみたものの
昨日体重計に乗ったら400グラム増量してたー! うぇ~ん
何が悪かったんだろうか?そうか・あれだ!
わかった!体重計がおかしいんだ!きっとそうだ!
よーし!あたらしい体重計をかぉーーー!これで3台目だな!

明るく減量! ギター 池田久夫~! ハズーッ

DSC01017_convert_20170605180545.jpg

最後は、NFJ恒例 全員で「翼をください」の大合唱~

DSC01078_convert_20170605182020.jpg

まだまだー!

DSC01077_convert_20170605182208.jpg

それからー!
DSC01084_convert_20170605182329.jpg

おまけにー!

DSC01085_convert_20170605182253.jpg

長時間に渡り、お付き合い願いまして、本当にありがとうございました。
記憶に残る、初上越のステージになりました!

会場運営の皆様方、スタッフの皆さん、PAの田中さん、ありがとうございました!
また来年、上越でお会いしましょー!

みんなで1枚 「にいがたフォーク・ジャンボ・りー!

DSC01088_convert_20170605182409.jpg

お疲れさまでしたー!

Fin













やはりタイトル通りの風の陣!終了~!

2017・5・.27(土) 初めてお呼ばれした「風の陣」

期待とおりの風が吹いて、これは蜩にとって逆風なのか?追い風なのか?

それは、会場に来て頂いたお客様だけが知っている!

蜩の出番の前に、盛り上げてくれました

夕渚 愛」 歌謡ショー!
DSC00946_convert_20170601170009.jpg

強風の中、笑顔で風をあしらい、会場のお客様と一緒になって

盛り上げてくれた愛ちゃん、ありがとー!!

風が吹くと途端に緊張する「アコーステックサウンド・蜩

譜面が風で飛んでしまうと、そこから歌詞がハミングに代わってしまいます。

DSC00956_convert_20170601165726.jpg

「風の陣」には御縁がずーっとなくて

なんと、24回目の開催にして初出演の蜩でした!

また、御縁がありましたらぜひ!
DSC00962_convert_20170601165829.jpg
DSC00979_convert_20170601165933.jpg


あっという間の演奏でしたが、アコーステックサウンドに乗せて

熱い想いを届けさせていただきました。

たくさんの声援,ありがとうございましたー!


新潟フォークジャンボリーin上越!

NFJとしては、初めて上越での開催となりました。

なあーんと、蜩にとっても上越初上陸でおますー!

吟遊詩人の皆様が、「夜も寝ないで昼寝して」上越開催を企画・運営してくれまして

たいへん、ありがとうございますー!

開催日がせまっておりまして、5月28日(えーっすぐじゃん↴

それでは詳細をお知らせしまーす!

5/28(日) NFJ上越市民プラザA・B・Cホール
開 場 :  12:30
開 演 :  13:05~ yabashi 
       13:30~ 蜩(ひぐらし)
       13:55~ かわいてつと
       14:20~ 野村深沢
       14:45~ あんず
       15:10~ kazmin'.com
       15:35~ 吟遊詩人
       16:00~ フィナーレ(翼をください)を大合唱

なんか、緊張してきましたよ・・・!
あったかーい上越の皆さん、よろしくお願いします~!!



ライブが今週末に迫りました~!

忘れていた訳ではありませんが

今週、5/27日土曜は柏崎風の陣

なんと、ひぐらし初出演致します!ヒューヒュー!

会場は、柏崎「みなとまち海浜公園」の中の「夕陽のドーム

朝の9:00~16:30まで、さまざまなバンドや太鼓有り、エレクトーン有り、ダンススクールなどなど

趣向を凝らした出し物が盛沢山出場して楽しませてくれますよー!

我々「」とすっかりおなじみになった「夕渚 愛」が出演する時間を抜粋してお知らせしますよー!

夕渚 愛ちゃんは12時15分~12時40分

は愛ちゃんのすぐ後に続けて、12時40分~13時5分

野外なんで天気がどうかなー??? 都合がよければ雄姿?を見に来てくださーい!




くろねこ時計
プロフィール

蜩(ひぐらし)

Author:蜩(ひぐらし)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード